お知らせ
INFORMATION

7月11日・12日に中小企業診断士試験が行われました!

  • 未分類

7月11日・12日は中小企業診断士試験が行われました。

この時期が来るとおのずと、5年前にこの試験に挑んでいたことが思い出されます。

昨年までは毎年、試験の監督補助員というお勤めを頂いて、会場で試験進行のお手伝いをさせて頂いたのですが、

今年からは、事務局で待機し、試験用紙のチェックなどを行う役割になりました。

いずれにしろ、私が寝坊すると受験生全体にご迷惑をかけることになりますので、

毎年早朝の早い時間に集合するのですが、目覚まし時計や、腕時計もタイマーセットし、夜10時半には就寝と

万全の体制で務めさせていただきました。

 

なお、今年は新型コロナの影響もあり、受験生の席にソーシャルディスタンスをとり、

かなりゆったりした受験状況になっていました。

また、朝イチで皆、非接触体温計による体温測定を行い、混乱が出るのでは?と

心配しましたが、試験監督の皆様も、受験生の皆様も、きちっと動いて頂けまして、

2日間、特に問題もなく、無事終了することが出来ました。

 

特に今回は、ロイトンホテルで実施したので、事務局側は例年より、良い環境だったと思います。

試験監督・事務局の皆様、受験生の皆様、そして

ホテルの方(長机の調達には苦労されたようですが、)本当にお疲れさまでした。

 

今年も一人でも多くの受験生が2次への挑戦権を取得してもらえるよう、お祈りさせて頂きます!