お知らせ
INFORMATION

久々に飲食店さんに専門家派遣してきました。

  • 専門家派遣

新型コロナとの闘いがまだまだ続く5月5日、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

当方は、2月末の北海道の緊急事態宣言から、

3月4月と大半の業務をストップし、仕掛案件等の

事務作業だけで、半急用状態に入っていましたが、

5月にはいり、4日に久しぶりに専門家派遣に行ってきました。

 

今回は昨年からお付き合いが始まった飲食店さんです。

新型コロナで厳しい闘いが続いておりますが、

申請が始まった持続化給付金と道の休業等支援金を

お手伝いしてきました。

 

我々中小企業診断士から見ると、単純な事務作業ではあるのですが、

飲食店の経営者様から見れば、なかなか手を出しずらい方もいるようです。

 

しかし、もらえるものはしっかりともらい、今後に備え

まだ戦える事業者さんは、闘っていってほしいと思います。

 

少なくとも私がお付き合いしている事業者さんは、

すべてこのコロナ騒動を生き残っていただきたいと

考えています。頑張れ中小企業!