お知らせ
INFORMATION

根室まで専門家派遣で行ってきました。

  • 専門家派遣

10月17日から一泊二日で根室市に行ってきました。

午後からのお仕事でしたので、その日は現地に一泊することとなりました。

現地では、事業者様の方で、夕食にお誘いいただき、大変立派な海の幸を

食べさせていただきました。

同じ北海道でも、やっぱり根室は凄いですね。

 

翌朝には、これまた事業者様のご厚意で「セリを見ていきなよ」とお誘いいただき、

すっかり早朝から、市場でセリを見学させてもらいました。

たった10分程度のセリでしたが、みるみるうちに値段が変わる、

本当に気の抜け居ないひと時、セリの威勢の良い声が飛び交っていました。

 

年内にあと1~2回、お伺いすることになるかと思いますが、

しっかりとお役を務めてまいりたいと思います。

 

下記の写真は、サンマを昆布で巻いたお寿司だそうです。

めっぽう旨かったです。いくら丼もちゃっかり頂いてます。