お知らせ
INFORMATION

補助事業者様のフォローアップに行ってきました!

  • 補助金

 

6月26日は、胆振方面に、補助事業者様のフォローアップに行って参りました。

ものづくり補助金では、採択後5年間の事業化報告が義務付けられています。

今回は、この事業化報告の指導・助言の意味でお伺いしてきました。

高速で行くと2時間程度のところなのですが、天気も良かったので

行きは3時間くらいかけて下を通っていきました。

 

この仕事の良い点は、堂々とお仕事で昼間っからドライブできる点ですね。

前職は概ねオフィスワークでしたので、この爽快感は、このお仕事ならではです。

 

ちょっと話が脱線しましたが、ものづくり補助金は採択後の事業化報告が中々大変な作業です。

ですので、事務局で行われる説明会には極力参加し、配付されたマニュアルは可能な限り

読みつぶしてから挑んでください。

 

場合によっては補助金返金が求められるようなことにもなりかねませんので、くれぐれも慎重に!

 

何はともあれ、今日も楽しい1日でした!